人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉備団子クロス 吉備青少年自然の家
またヘルメットを忘れた。会場についてから気づいた。
今シーズン2回目。
どうも最近うっかり間違えたり忘れたりする事が多い気がする。
この日はさらにうっかり続きで凹む。

さて、泣きの2戦目 中国シクロクロス 吉備青少年自然の家。
今シーズン、ラストのシクロクロス。

レースの数日前にスタートリストが公開されるとC2はなんと9名。
想像以上に少ない。関西はメモリアルシクロと日程が被ってるからか。
そして調べてみると岡山はかなり遠い。
試走に間に合うように行くなら5時前には家を出ないと・・・。

エントリーしたけどまぁ出なくても良いかなぁ~とかちょっと考えた。
先週のレースもまぁまぁ気持ちよく走れてちょっと満足しちゃったしな。

でもパテョさんが地方のレースも脚を運ぶべし。
ってよく唱えてるのを聞いてたし、イスさんも行くので参加を決意。
朝4時に起きて尼崎経由で岡山に向かった。

結果的に行ってよかったよ。

会場についてまずはヘルメット探し。
知り合いも少ないし、C1、C2混走レースなので貸してくれる知り合いもいない。
とりあえずダメ元でレースの受付けで聞いてみる。
たまたま声を掛けた中の人が快く私物を貸してくださった。
僕の頭にはぜんぜん合わなかったけど、そんなことはもうどうでも良くて、
この好意が嬉しかった。
もう感謝しかない。本当にありがとうございます。

コースは常設のMTBコースがベースになっていた。
それなのでシングルトラックの長めの下りが2ヶ所ある。高低差も多い。
インナーでぎりぎり上りきれる位の登りと繋ぎの平地と長めの下りが織り交ぜられてる。

シングルトラックの登りはシクロバイクでも乗ったまま行ける。
下りは32mmの頼りないグリップでどこまでぶっ飛ばせるか。
レース強度で走ったら怪我するんじゃないかと不安になるけど、走っていて実に楽しい。
シクロクロスとしては規格外かもしれいけど、確実に面白いコース。

レースはC1,M1、U17と混走。
スタートすると当然C1の人たちは飛んで行ってしまった。
C1と自分との差を確認。まぁそんなもんだよね。
着いて行けるかも?とか一瞬でも考えた自分が浅はかでした。

M1やC2のメンバーと団子状態で1周目を回る。
平地でブチ抜かれるけど、
下りとシングルの登りで逆に一人抜け出てしまう。

そこから前を追ったつもりだけど全然見えて来ない。
後ろも全然追いかけて来ない。
残り4周の一人旅。
人数すくないからショウガナイ。

自分の順位は分らない。
たぶんC2の数名はC1のパックと一緒に前に消えて行ったはず。
なんとなく真ん中あたりかな?と想像して走ってた。

今シーズン途中からブレーキの前後を入れ替えた。
まだ慣れなくて、こういうガツンとスピードをコントロールしないといけないコースだと、
ストレートエンドやコーナー直前にちょっと悩む。ちょっとしたストレス。

一人旅は結構飽きるけど、乗りこなし甲斐のあるコースでそれぞれのセクションを楽しむ。

40分が経過してゴールラインを切ると自分より前にゴールしてるのはたった2名だけだった。
まさかの3位!とは言え7人中なので真ん中なんだけど。

それでも久しぶりの表彰台は嬉しいもの。
表彰式までわくわくしながら待っていた。

来シーズンは関西で表彰台に上りたいなぁと。
調子が上がらないシーズンだったけど最後は気持ちよく終われて本当に満足。
来期へのモチベーションになる。

毎週末のように同じメンバーと顔を合わせて、
ワイワイと楽しいレースをするシクロクスシーズンが終わったしまった。

毎年ほんとにあっという間にシーズンが終わってしまう。
あっという間の短い期間と分りつつも、
満足したシーズンにするには結構エネルギーを使うのか、
毎年満足できずに終わりがち。
来年こそ!となるのは楽しいことなんだけど、成長がないね。

しかし、こんなに楽しませてもらってるのも本当に皆様のお陰だなと。

ありがとうございます。ありがとうございます。
ほんと来シーズンが楽しみです。

来年は関東のシクロレースにも出てみたいなぁ。
by SoH_21 | 2016-03-08 21:00 | CYCLOCROSS
<< ミニ四駆はじめました。 東海シクロクロス ワイルドネイ... >>



地球にいいうんこをしよう。
by SoH_21
カテゴリ
全体
MTB
TRIATHLON
XTERRA
ROADRACE
CYCLOCROSS
MARATHON
FOOTBALL
SKI
TREKKING
LIFE
OTAKI 100KM
650B (27.5in)
RED BULL
KAYAK
EQUIPEMENT
BIKE CHRONICLE
FBWC
TRAILRUNNING
Mini4WD
SPRAY.BIKE
最新の記事
Rapha Supercro..
at 2017-11-29 21:28
16-17KANSAI CX..
at 2016-11-16 11:39
第29回全日本マウンテンバイ..
at 2016-07-21 23:50
Freestyle Dirt..
at 2016-06-25 23:45
Xiaomi Mi band..
at 2016-06-08 21:40
へたくそなりのペダリング研究
at 2016-06-03 19:00
Coupe du Japon..
at 2016-05-16 19:10
悲しい報せ
at 2016-03-19 22:14
ミニ四駆はじめました。
at 2016-03-19 06:30
吉備団子クロス 吉備青少年自..
at 2016-03-08 21:00
以前の記事
2017年 11月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
タグ
その他のジャンル